帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 中川このみの記事

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日に札内川河川敷で行われたクリーンウォーク(ゴミ拾い)に参加してきました。
この日はすっごい良い天気で、暑いほど。

ぐるーっと歩いて冬の間に蓄積されたゴミを拾い、
終わった後は焼肉をして締めくくるとっても楽しい…

楽しい…

……なんですが!
すみません、私は参加していません!
参加したみんなから聞いた話です!

今年は花粉症なのかよくわからない鼻炎に悩まされ、
ぐっずぐずの大変なことになっており、
そんな時に自然の中へダイブする勇気が無く辞退しました。

そもそもゴミを拾おうという趣旨なのに、
自らはティッシュ箱抱えてゴミ量産しながら歩くとか、本末転倒です。

今年は花粉?に悩まされている人が多いように感じます。
皆様もお気をつけて!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんばんは。中島です。

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねぇ~(涙

皆さんはどう過ごされたのでしょうか?

私は2日ほどですが、札幌方面で好きに過ごすというフランクなお休みにしました。

その時に出会ったのがこれ!

150615150419dhn7_l

(お店のHPより写真をお借りしています)

さくらマカロン!!!!!

どうしたんだいきなり、、とお思いでしょうが、私は無類のマカロン好きです。

「バースデーイヴ 札幌店」で購入したこのマカロン。(東区にあります。ネットで検索!)

クドい甘さなどは一切無く、爽やかなさくらの香りがふわっと漂うなんとも上品なスイーツでございました。見た目はあのピ○ール・エルメ風ですがお値段は良心的でした。

 

元々、バラやさくらなどお花を使った食べ物は結構好きなので(好き嫌い分かれますよね)

季節限定のこのお味、春らしさ満開で大満足のご褒美でした★(GW前に色々頑張った私にとって)

少しずつ暖かい日が多くなってきた5月、皆さんもお気に入りの甘~いスイーツ、開拓してみてはいかがでしょうか^^(食べすぎはいけませぬ!)

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちわ。

世間はゴールデンウィーク!ですね!

ソーゴー印刷はカレンダー通りのお休みとなります。

 

4/29→お休み

4/30→通常営業(しゅん編集部はお休みです)

5/1→お休み

5/2→通常営業

5/3~5/5→お休み

5/6→通常営業

5/7・8→お休み

※ただし、4/29~5/8の間にいただいたお問い合わせは、5/9以降のご返答になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

それでは皆様、よいゴールデンウィークを!

GW2016

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちわ!
今日は暖かかったですね~。
しゅん編集部は昨日タイヤ交換を行いましたよ。

さて、本日しゅん5月号が発行になりました!
来週からはGWが控えてますからね、いつもよりちょっと早めの発行です。

そんな5月号の巻頭特集は「鉄道をたどる旅」。

むかし、十勝にはさまざまな鉄道が走っていました。
今回、今はわずかにその名残を残すのみとなった廃線をたどってみました。

池北線、士幌線、広尾線はしゅんスタッフが本当に辿ってきましたヨ。
実際遺された跡を見つけると「おー!」ってなります。

GWのお出かけ、鉄道をテーマにしたスポット巡りなんかはいかがでしょうか?

***

今月の表紙はお花見弁当。
別ショットの写真をどうぞ。

15.5表紙

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは~中島です^^

もうすぐGWですねっ!

私中島、GWに入る前に必ず行く場所があります。

・・

・・・

映画館です~~~

そう、これ。

ダウンロード

観ました?!(公式HPよりお写真をお借りしました)

皆さん観ました?!

今年もやって参りましたよ!私は公開日に行きましたよ!(どや)今年のコナンは20周年ということで(もう20年か)推理というよりアクション要素が強かったですね。もうみんな縦横無尽にぐちゃぐちゃですよ笑 コミックスとの掛け合いもあって、漫画派だった方なら絶対分かる!感動ポイントもあります。(ラストは泣きます。ハンカチのご用意を。)

コナン大ファンの私が言うのはとても心苦しいですが

「結局いつ終わんのよっ?!ぷんぷん」的な考えをお持ちの方にとっては今回の作品は一歩進んだ内容になっていると思います。ちなみに私は一人で号泣。笑 泣きはらした目のままでグッズ売り場へと寄ってきましたとさ♪

今年は上手くお休みが取れなかった・・・

一日空いたこの日、何しよう?

コナン観ればいいんです!!!!

・・

・・・

はい、お付き合いいただきありがとうございました。

明日はしゅん5月号の発行日です!皆さまお楽しみに♪

(ご自宅に届くまで1週間程度かかる地域もございます。予めご了承ください。)

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

4月7日、ソーゴー印刷ではちょっと遅い入社式が開催されました。
(新入社員は4/1から出社していました)

その、新入社員の入場を待つしゅん編集部女子3人衆。(逆光)

入社式
手に持った紙ふぶきの量が各自の性格を物語っているようです。

 

ところで、なんかおそろいの着てるの、わかりますか?
この春新しく導入したソーゴー印刷のスタッフジャンパーなのです。

これ、バックプリントがかわいいんですよ。
でも、ぜひ実物を見てほしいので、写真はおあずけです。

弊社主催の様々なイベント等で見れるかと思いますので、イベント開催の際はぜひお越し下さいね。

ちなみに新入社員の所属はクナウマガジンなので、このブログに登場することはしばらく無いでしょう(笑)

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんばんは~中島です

今日は夕方辺りから一気に気温が下がりましたね~

冷たい風も吹いてるし、こんなんで春になれるのかな??

でも先日、士幌の取材先でこんなものを発見♪

036

ちいこいふきのとう君。(彼の気持ちに寄り添ったアングルからお送りいたします)

元気だね、君。

なんの取材で士幌へ向かったのかは、今月21日発行予定のしゅん5月号で明らかに!

今までにない、わくわく心をくすぐる内容になる予定です

お楽しみに~★

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

みていただけましたかー??

みんなが食べたいランキング(洋食、和食など)やカフェ、春雑貨など、そよそよそよ風のような企画(?!)

がたくさん!(春ですね、ってことです!)

と、思いきや・・・

 

雪・・・

 

降りましたね・・・。

 

皆さんも外に出る時は充分気をつけて、しゅんを片手にドライブへ行きましょう★

この記事をシェアして友達に伝えよう!

本日はホワイトデ~♪

バレンタインデーに頑張った皆様、お相手からのお返しはもらえたでしょうか?

バレンタインデーに気持ちを貰った皆様、きちんと誠意はお返しできたでしょうか?

はい、しゅん編集部もきちんとお返しをいただきました。

(そうね、じゃないと明日から大変だからね。危ない危ない。)

今年は手作りクッキーでした。
えぇ、わざわざARで制作過程までお付けいただいて。
(あとね、この写真でクッキー4枚かなって思ったら、3枚だったんです。何のトラップかな…。)

どうもありがとうございました!
(中身は写真撮る前にうっかり食べちゃいました。)

WD

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんばんは。中島です。

今日が何の日か、皆さんもちろん忘れていませんよね。

私は今日も車で外へ出ていたのですが、ふとした瞬間、あの大きな揺れのことを思い出してしまいます。

ただこれだけは言いたい。

暗く暗く落ち込むことはないです。落ち込んでたって明日は来ます。

静かに夜空を見上げて今日だけは、今だけは犠牲になった方々へ哀悼の意をささげましょう。

http://311hikari.jp/outline/

本日0時までのイベントがあるそうです。綺麗ですね。

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 512345