帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2015年 > 5月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

タイトルの女子力とは縁遠い女子、おーにしです。こんにちは。

このタイトルにした理由…それはこんなアイテムを手に入れたからです!

storagesdcard0DCIMCamera1432870983689

じゃーん名刺香!

さてさて名刺香とはなんぞや…?と思い中を開けてみると

storagesdcard0DCIMCamera1432871061404

こんな風に香り袋が入っています。

ここに名刺を…

storagesdcard0DCIMCamera1432871089450

こうすることで、名刺がほのかに薫るという女子力アップアイテムなのでした!
名刺入れやお財布に入れるのもおすすめですよ♪

ちなみに私がチョイスしたのが金木犀。華やかでフルーティーな香りがう~ん女子力高まる~!
普段使うものに一工夫して、オンナ磨きはじめてみませんか?

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちわ、中川です。
本日はしゅん6月号の発行日です!

しゅん6月号

今回の巻頭特集は「おびひろ動物園」。
動物大好きっ子、スタッフ福島の渾身の企画です。
うごく動物図鑑も見ごたえたっぷりなので、ぜひCOCOARアプリで見てみてくださいね。

そして、ここをご覧の皆様はもうご存知ですが、しゅんHPがリニューアルしました~!
これまでの情報が整理され見やすくなったのはもちろん、ホームページだけのコンテンツも充実。
しゅん誌面も全ページダウンロードして見れるようになりました。
みなさまからのイベント情報や、プレゼント応募もこれまで以上にお待ちしております!

★さらにお知らせ2!
7月12日(日) 「美と健康フェスタ2015」を開催します!
場所はとかちプラザ(1階ギャラリー&大集会室)
2009年から始まったこの人気イベント、単独開催はじつに2年ぶり!
詳細は来月号での発表になりますが、気になっていたお店をちょこっと体験できるチャンスです♪

美と健康フェスタ

★さらにさらにお知らせ3!
8月9日(日)「月刊しゅんブランド肉焼肉祭り」
昨年大好評だった焼肉祭りを今年も開催しちゃいます。
今年はお肉セットでの引き換えとなります。当日券は数に限りがあります。

6月1日より、前売り券発売します!

焼肉祭り

お問い合わせは月刊しゅん編集部(0155-34-2233)までお願いいたします。

今年の夏はイベント続きです。お楽しみに~(^▽^)

この記事をシェアして友達に伝えよう!

お久しぶりです。福島です。

ブログの更新を怠ったこと、大変反省しております…

 

しかし!今日は大ニュースがあります!

このブログを見るころにはもう変わっているかもしれませんが…

しゅんのHPがリニューアルしました~!!!

 IMG_2148

あれこれ色んな所が変わっているのですが、今回新たに「TOPICS」のコーナーができました。

しゅん編集部が制作の裏側やそれぞれの得意分野を紹介!連載もあります!

 

その中で僕も担当を持たせていただくことになりました。その名も…

「十勝ミュージックマガジン」

我ながら大きくでたなwwwと思いますが、僕はメジャー、インディー問わず音楽がとても好きで、今回、十勝で頑張っているアーティストさんを紹介させていただけるのは本当にうれしいです。

 ジャンル問わず、様々なアーティストさんを紹介していきます。ぜひ、記事を読んでライブやコンサートに足を運んでください。十勝にはカッコイイ人たちが沢山いるのです。

http://www.shun.tv/topics/topics-2488

 

 第1回目はREAL SHOCKS MATTERにお話を伺いました。

_MG_0737

この記事をシェアして友達に伝えよう!

「…君を焼いたときの香り、ジューシーな味わいはもちろん好きだ。もちろん煮込みだろうが蒸しだろうが。君のことなら、何でも好きだよ」

「本当に?」

「ああ、本当さ」

「どれくらい私のこと好き?」と焼き鳥が訊いた。

「世界中の鳥がみんな焼けて、焼き鳥になって欲しいと願うくらい好きだ」

「ふうん」と焼き鳥は少し満足したように言った。「もう一串食べてくれる?」

1df7234e31a12d73a6d3bb9967ee7114-480x320

私は焼鳥と村上春樹(引用元:ノルウェイの森)が大好きです。おいしい焼き鳥屋さんが載っている予感がする月刊しゅん6月号は5月28日発行!ぷりっぷりのジューシーな鶏肉串の情報、求む!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今日のお昼間はずいぶん気温が上がって、暑く感じましたね。なんだかもう夏が来たような気分のおーにしです。こんにちは。

この間、今年入社したばかりのフレッシュ中島さんが編集部にスコーンを作ってきてくれました~!

DSC_2905

わーい!

しゅん編集部に作れるスイーツ女子が誕生ですよ!すごい!今後の活躍に大いに期待しています!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

GWあっという間でしたね!お休みだった人もお仕事だった人もいらっしゃると思いますが天候もそこまで崩れず春の穏やかな空気を感じられたのではないでしょうか。

はい、月刊しゅんの仲です。申し遅れました。好評だった月刊しゅん5月号巻頭の「よくばりドライブ」企画みなさんご活用できましたか?私は西十勝コースで紹介されていた「La・motrice」さんへご飯を食べにドライブへ行きました!

ステキな外観ですね!

ステキな外観ですね!

FullSizeRender7-480x360

いただいたのは「ジャージー牛の煮込みハンバーグ」!アミューズから前菜、メインまで十勝産食材をたっぷり味わえるラインナップでした。野菜が本当に、本当においしい! 感動すること間違い無しですよ♪

La・motrice
0156-64-2222
新得町字上佐幌西3線23-4

この記事をシェアして友達に伝えよう!

「今日のお昼ゴハンはラーメンの気分だね」。ということで行ってきました「麺屋からなり」さん! こちらは十勝初のユッケジャンラーメン専門店ということで、ラーメンは1種類のみ。まず悩むのは、辛さ。3辛が標準なのですが、僕は辛いのはそこまで得意じゃないので2辛にしてみました。

IMG_2801-480x640

……うん、ちょうどいい! 隣のOさんから3辛のスープを一口もらってみると、辛さが増すというよりは濃くなった感じ。これなら3辛までならイケるかな。どちらもおいしゅうございます。 そして、からなりさんの注目ポイントは…、

IMG_2808-480x640

ジャジャーン! 残ったスープにごはんを入れて雑炊にできるのです!これはね、実にいいですよ。写真の卵雑炊にすると+100円ですが、小ライスだけならなんと無料!の太っ腹サービス。食べない理由が見当たりませんわ。 ごちそうさまでした!!

麺屋からなり 店舗情報  

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 11