帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2015年 > 7月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

最近チュッパチャプスにハマっています、おーにしです。こんにちは。

熱い日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は熱い日が続くとラーメンが食べたくなる、という習性を持っているようでここ最近のラーメン率がうなぎのぼり。

というわけで、じゃん!

DSC_3132 DSC_3151DSC_3167DSC_3150

しゅんのブログ恒例の飯テロだぁあああ!!

アツアツの鉄鍋のつけ麺海老の香り豊かなラーメン夏はこれで決まりの冷やしラーメンにまたまた海老の濃厚なラーメン!!!

これであなたもラーメン食べたくなりましたよね!

さあレッツエンジョイラーメン!

 

***********************

麺処 田楽/音更町十勝川温泉北15丁目1/0155-46-2337

麺や いつき/帯広市西16条南36丁目1-22/0155-47-2560

らーめんあんじ/帯広市西19条南3丁目10-3/0155-34-6877

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

7月の3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか? 福島です。

僕は岩見沢へ行って参りました。そう、

IMG_2458

JOIN ALIVEへ!!!

 

3連休、何も予定がなかったので、日曜日に、ひとりで、日帰りで…。

 

1日中ずっと音楽に触れられるという非常に贅沢な時間でございました。

個人的ベストアクトはBOOM BOOM SATELLITESとBRAHMAN。

シビれた~。

 

そして、「十勝ミュージックマガジン vol.2」の取材にも行ってまいりました。

2回目のゲストはシンガーソングライターの廣川冠太(ひろかわ かんた)さん!

_MG_1159

十勝や故郷浦幌への思い、シンガーソングライターとしての活動のことなど、ボリュームたっぷりの内容になりました。

近日公開予定!

読んで、是非、ライブに足を運んでください!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちわ!

ここ連日暑さが厳しいですね…。
みなさま、元気でお過ごしでしょうか?

先日発行されたしゅん8月号では外焼肉を特集しています!
感化されたわけではありませんが、週末、家で外焼肉をしました。

とりあえず我が家では外焼肉の際、焼くものは肉のみ(たまにホッケも焼く)、且つジンギスカンはNGという暗黙のルールがあります。
なんで野菜とか焼かないのかは知りませんが、ある程度の年齢になってから家族以外と外焼肉をしたときはびっくりした記憶があります。

そんな私ですが、今回はデザートにマシュマロを焼きましたよー。

マシュマロ焼

やっぱりあつあつ、とろ~りがおいしー! 定番ですがおすすめです!
※注:食べることに一生懸命だったので、写真は以前ソーゴー印刷で行ったときのものです。

さてさて、そんな外焼肉、8月9日※8(焼)9(く)日には、北愛国交流広場でブランド肉焼肉祭りをやりますよー!

しゅんHP→★★★

フェイスブックイベントページ→★★★

チケット1枚3,000円で、十勝のブランド肉を堪能しちゃいましょう!
こんなに食べ比べができるチャンスは他にありません!
ココでしか食べられないようなお肉もご用意しています。
なので前売り券制となっております。(当日券は数に限りがあります。)
ぜひお早めにお買い求めください。

お肉の量など、詳しくはしゅん8月号10・11ページをご覧くださいね☆

2P:しゅん肉イベント.indd

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今日は午前中大雨が降り、午後からはかなり蒸し暑くなったりと、

お出かけし辛い一日でしたね。

そんな中、月刊しゅん8月号が発行しました!

今回の巻頭は「外焼肉のススメ」。

この時期はどこからともなく、焼肉の良い香りが漂ってくるはず。

どの家庭でも独特の食べ方や、マル秘テクニックがありました。

ぜひ、次の外焼肉のヒントにしてみてはいかがでしょうか?

個人的には、バームクーヘンにぜひ挑戦してみようと思います!

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

ブログでは初めてのご挨拶となります。月刊しゅん編集部、新入社員の入澤のぞみと申します !

わたくし、大阪出身でして4月から帯広に引っ越してきました。
日高山脈を見るたびに日々感動。。。

帯広ライフは食べ物もおいしくて気候もすごしやすく毎日楽しく過ごしております。

先日は、帯広を抜け出し初めて鹿追に行ってきました!
その理由はこれ!

 白蛇

白蛇姫祭り~!

鹿追の青年達が操る2匹の白蛇が舞う姿はとても魅力的で勇ましく圧巻でした・・!

 

来月には広尾町の「十勝港祭り」や帯広での「おびひろ平原まつり」などお祭りが目白押し。。

今年の夏は十勝のお祭り巡りを楽しみたいと思います(^^)

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは!

三連休は、アニメを見て漫画を読んで焼肉をして漫画を読んでいました!金澤です!イチオシの漫画はですね…能力も魔法もない普通のスポーツ漫画です。ハイキューです。

 

漫画の話はさておき、先日山盛りのさくらんぼをいただきました!

IMG_5569

/う、うまそー!!!\

いまが旬!といわんばかりの肉厚の果実、ひとたび噛み締めるとあふれ出るジューシーな果汁…こりゃたまりませんな。食い気の多い編集部はがっつきましたよ~。

IMG_5567

↑新入社員の中島さん。私のカメラテクニックにかかれば、さくらんぼにも負けないフレッシュでピュアな表情を引き出すことも容易い。その代償として若干ブレています。

この記事をシェアして友達に伝えよう!

毎週金曜15:00から絶賛放送中の「月刊しゅんのワッハッハRadio」!

しゅんの特集紹介や制作のウラ話、時にはゲストをお迎えしながら、ゆる~いトークを繰り広げております。

思い返せばもう丸6年もやってるんですねぇ~…。しみじみ。

 

今日も生放送があったんですが、メンバーの一人である猿ちゃんが別のお仕事で不在だったため、僕と福ちゃんの2人でトーク。

福ちゃんは今年の春からラジオメンバーに加わったばかりの新人さん。

未だに緊張が抜けないらしく、さらに今日は猿ちゃん不在という事態で、ワキ汗かきまくりだったみたいです。

そういう僕もいつもとやっぱり勝手が違うのか、なんとなくぎこちない感じが…。

 

「……せっかく男同士なんだし、たまに恋愛話でもすっか!」

ということで、福ちゃんの中学生時代の苦い思い出を聞きました(笑)

うんうんわかるよ。あれはね、苦いね。

僕の場合は相手が親友じゃなくて、部活の先輩だったよ…。

 

来週7/24(金)の放送は、前日に発行されたばかりの月刊しゅん8月号についてじっくりご紹介する予定です!

FM WING(76.1MHz)をcheck it out!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

DSC_3136

とある夜の編集部のキャビネットの大迫力の光景。

しゅん編集部のキャビネットが食の宝庫であることは、このブログを愛読している方ならおわかりでしょうが、どうやらこの日の主役はこちらのパンの皆々様方だったようです。

DSC_3137

進撃のしゅんスタッフたちはあっという間に平らげてしまいましたとさ。

今度のキャビネットグルメはなんだろうなぁ…(よだれ)と妄想しつつ今宵も更けていくのでした。

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

暑いと食欲が減って、夏バテになりがちですが…

おいしいものなら食べられる。それが人間。

 

暑くても寒くても、いつでもおいしいのが…そう!

IMG_2442

Pizza!!!

 

約25cmでボリュームもバッチリ!

サクッとしてるのにモチモチ…この生地はやみつきになること間違いなし。

 

何やら8月から新たなメニューができるとか?

お店の情報はこちらから↓

Pizzaカチバル

 

おいしいものを食べて夏を乗り切っていきましょう!!!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

昨日7/12にとかちプラザで行われた、「月刊しゅん美と健康フェスタ2015にお越しいただきまして、ありがとうございました。

道内で最も高い気温を記録し猛暑日となった1日でしたが、約300名の方にお越しいただき、盛況の中無事終了することができました。

今後も読者の皆様に楽しんでいただけるよう、日々精進してまいります。

来月8/9には「月刊しゅん十勝ブランド肉焼肉祭り」も開催いたします。
再び皆様にお会いできるのを楽しみにしています!

 

美フェス 美フェス2 美フェス3

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 212