帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2015年 > 8月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

明日からは9月ですね。この時期になると森山直太郎の「夏の終わり」が頭の中で流れます。福島です。

 

8/30に会社の先輩と同期と男3人でアグリアリーナで行われていた収穫感謝祭に遊びに行ってきました。

玉ねぎとジャガイモ10kg相当が袋に詰め放題!

というなんとも太っ腹なイベント。たくさんの人で賑わっていました。

 

とってもいい天気で気温も28℃くらいあったみたいです。

そんな暑い中、BBQも楽しんできました。今年の夏のBBQ納め。

IMG_2854

 

IMG_2856

(しゅんでも活躍している東藤さんの写真。ケータイでもこのクオリティ!)

 

9月から秋ですね。夏が大好きな僕にはとても寂しい季節の到来です。

が、ますます食欲が増す季節。しゅん片手にパン屋さん巡りしてみようかな~

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

本日、しゅん9月号が発行されました~!

表紙

巻頭特集は満を持しての「パン」!

十勝にはパン屋さんがたくさんあって素敵な土地ですね~。パン大好き!

今回たくさんのお店のパンを味見させてもらいましたが、それぞれに個性があってどれも本当においしかった!
制作中が本当に楽しかったです。

パン

皆様もぜひ、パン屋さんめぐりしてみてくださいね!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

暑い暑いと嘆いていたのもつかの間…

今朝方は涼しいを通り越して寒かったですよね(–,)

もうなんですね~~

 

涼しくなってきた時期だからこそ、心地よい睡眠で健康に過ごしたい方も多いはず。

私自身眠りが浅い方なので、快眠という言葉には永遠の憧れがあります。

そんな私は最近こんなおやすみグッズを手に入れました∩`・◇・)

 

 

 

 

010

 

 

写真左:LINDEN LEAVES リンデンリーブス のマルチオイル。体中に使えて乾燥知らずのお肌に。(写真はローズ)フリーズドライのローズがinしているのがなんとも上品。

写真中央:Harrods のアッサムティー。茶葉の香りが豊かで、寝る前とは限らず一日中愛飲。

写真右:doTERRA のアロマオイル。写真はアースリズムという落ち着きを呼ぶブレンド。種類も豊富なので自分に合ったものをチョイスするのが◎。

紅茶は頂き物ですがオイルの2つは帯広で購入可能です。

質のよい睡眠を自分で引き寄せるのもいいかもしれませんね♪

 

HOT STORE(ホットストア)

帯広市西23条南2丁目(白樺通り沿い)
0155-37-1225
平日10:00~19:00
土曜10:00~17:00

休:日曜、祝日、第3土曜

この記事をシェアして友達に伝えよう!

またもやラーメンの話になってしまい申し訳ございません。

月刊しゅん編集部の仲です。しゅんのラーメン部は本日も稼動中!

今回は「麺や いつき」さんに行きましたよ~!

IMG_0329

 

見てください! この見事な琥珀色のスープ!

今日はじっくりスープを味わいたいと思いまして、トッピングを少なめにしました。雑味なく魚介のダシがストレートに感じられる良いスープです!透明だけれども味が薄いということは全くなく、旨みがたっぷり詰まっている味がしましたね。

締切終わりの疲れた身体に染み渡りますね~

(箸が入っちゃってすみません汗)

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

9月26日、27日に行われる、「スタジオZERO ZERO FESTIVAL2015」のリハーサルに潜入してきました!
本番と同様のステージで、練習ということで、緊張感溢れる空間でした。
なぜ私がそこに行ったのかというと、ダンスコンサートのパンフレットやポスター、チケット等を
作っているからです。
若い方が頑張っている様子は、とても良いもの。 青春ですね。
時間のある方は行ってみてはいかかでしょうか?

image-0001 (2)

この記事をシェアして友達に伝えよう!

一気に涼しくなって、秋の気配がしてきましたね。

夏が苦手なので、このまま早く冬になれ!! と念じています。金澤です。

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたか?

私はお盆は実家でゴロゴロ&RSR2015でワイワイでした。

IMG_5689

↑ RSRの雰囲気に当てられて、オシャレ(仮)な写真を撮ってみました。

そういえば昨日はハイキューの日(8/19)でしたね。

※ハイキューとは私がドはまりしているバレー漫画です。

RSR会場でハイキュータオル&及川ストラップを首から下げてウロウロしていたのは私です。17巻を読むたびに目頭が熱くなりますね。(2回ほど涙が零れ落ちました)

夏フェス仕様に擬態しながら仲間を探そうと必死だったのですが、結局誰にも声を掛けられず、一緒に行った人たちから馬鹿にされるという結末。でも、あんまり期待していなかったタオルの吸水性がとっても良かったのでオールオッケーとしましょう!

来月公開の映画が楽しみです。

この記事をシェアして友達に伝えよう!

汗ほとばしり ダイヤモンドを 駆ける青春

 

今日は8月19日で「俳句の日」ということで、一句詠んでみました。字余りですけどね!

 

熱い戦いを繰り広げてきた甲子園も、ついに明日が決勝戦。

注目の清宮もオコエも負けてしまったみたいですが、決勝の2校にはどちらも全力を出し切って悔いのない試合をしてほしいと思います。

こういう土壇場って、火事場の馬鹿力というか、なんか不思議な力が働いたりするものなんですよ。ホントに。

 

僕も高校時代に空手の大会でそんな経験をしたことがあります。

格上の相手にポイントを取られ続け(僕の流派は寸止めでした)、試合終了まであと十数秒。

無我夢中で打ったワンツーがなぜかキレイに入り、一矢報いたのでした。

自分ではその瞬間にどう動いたかよく覚えてないんですが、友達が叫んだ「いけーーー!!」という応援だけが耳に残っています。

 

どんな奇跡も、引き寄せちゃったらそれは実力です! みんな頑張れ~~!!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今日寒すぎて早速今シーズン初のピザまんを記録したおーにしです。こんばんは。

さて昨日の福島さんに続き、私もお盆の話題をひとつ。まずは写真をどん。

DSC_3262

 

DSC_3258

十勝の夏の代名詞、勝毎花火大会に参戦してきましたよ~!大パノラマの大迫力に大満足!

私はプログラムの途中にある和火(江戸時代より続く日本の伝統的な花火)が大好きでして(^^)あの夏の終わりを告げるような、ほんの少し寂しさを感じる美しさに見る度に魅了されます。まあ残念ながら写真はうまく撮れなかったんですけどね(泣)

続いて、どん。

DSC_3270

見てくださいこのザ・十勝感あふれる写真!ででーんと存在感を放つとうきびがこれまた絶品でした(^q^)

ちなみにメインは、どん。

DSC_3266

ふるさと納税でも話題のナイタイ和牛…!噛みしめる度に口内を満たす上質な肉汁がもう…もう…! 十勝のブランド肉は本当にすごい。うまい。もうそれしか言葉が出てこない…と真っ白に燃え尽きるほどのおいしさでした。

夏を思う存分楽しんだおーにしでした。

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

お盆の間は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私はお休みをいただき、石狩へ…

 

そう、RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZOに行って参りました! 

IMG_2611

個人的にライジングサンへの参加は3年ぶり。

とにかく音楽漬けの1泊3日はホントに楽しかったです。

 

私の青春、銀杏BOYZとASIAN KUNG-FU GENERATIONを見ることができて感激でした。

個人的ベストアクトは1日目のenvyと2日目のクラムボンです。

参加された方々はいかがでしたか?

 

めいっぱい楽しんで、とってもリフレッシュできました。

引き続き、しゅん9月号の制作がんばります!!!

 

音楽好きの方はこちらのトピックスもチェック!

十勝ミュージックマガジン
【vol.2】廣川 冠太~歌い続けたい故郷の歌~

_MG_1159

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今日の雨…すごかったですね~。
皆さんは大丈夫でしたか?
倒木や停電の被害があったところもあったようです…。

私は運転していたのですが、雨で前が見えない!道路も冠水!怖い!
「うわぁぁ…」と叫びながら超徐行運転していました。

冠水

助手席にいたカメラマンは「シャッターチャンス!」と叫んでいましたね。

 

 

雨のあとの虹。二重に出ていました。見えるかな??

虹

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 212