帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2015年 > 9月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

こんにちわ。
しゅん10月号、おうちに届きましたか?

巻頭は雑貨! 
「あなたのハートを射止める LOVE❤雑貨」
LOVE!!(取り乱し)

十勝って雑貨屋さん多いな~としみじみ思います。
皆さんのお気に入りの雑貨屋さんはどこですか?

ぜひ今月号の感想と共に教えていただければと思います。→メッセージや応募はコチラから

なんか過去2人ほどシルバーウィークの話題が続いているので、私も便乗で締めたいと思います。

行くぜ、東北。

ってなことで、廃止が予定されている急行はまなすに乗って東北へ。宮城・山形をぐるりと。

トトロの木を見た~☆

トトロの木

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは^^中島です。

本日は待ちに待った月刊しゅん10月号の発行日です!

12072818_984361414943336_1305057218121207689_n

雑貨や和スイーツの特集があるお陰で女子寄りな表紙になっていますね!

可愛いやん(*бωб)

PDFダウンロード

百聞は一見にしかず。お手すきの際とは言わず、今すぐご覧あれ☆

シルバーウィーク明け、十勝の情報をいち早くゲットしてくださいね!

そうそう。シルバーウィークといえば…

020

 

韓国へ行って参りました~!!!アニョハセヨ~~~

気になる韓国レポの詳細は、次回の私が担当するブログ(10月3週目予定)にてご紹介いたしますので、

皆さんそれまでは毎日しゅんスタッフブログ、チェックしてくださいね~!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は道外にでたりなどはせずに、お酒ばかり飲んでいました。笑

札幌に住んでいる高校時代の友人に会いに行ったくらいです。

主な目的は電気屋さん巡りでしたが、少し時間があったので

サッポロビール博物館へ行きました。

そこでの目的もやはりビール! 早々に見学を終わらせて、いざテイスティングエリアへ!

「クラシック」「サッポロ生ビール黒ラベル」「開拓使麦酒」の3種類を贅沢に楽しめる飲み比べセットが500円だったので。これをチョイス。

250mlくらい入るグラスが3つ。すべて飲んだら750ml、それで500円。安い!

グラスが大きくなった単品でも200円。安い!

自分周りは外国人観光客が多い。そんな中飲むビールはまるでドイツのビアホールでした。笑

お安く美味しいビールが飲めるなんて最高ですね!IMG_1051

この記事をシェアして友達に伝えよう!

どうも!最近アイスにはまっている入澤です。(味はチョコに限る)

本日、デスクに戻るとこんなものが…

で~ん!

photo2

10月11日・12日におこなわれる「スロウ村の仲間たち2015」のパンフレットが出来上がっていました!

ほうほう。北海道中の素敵な雑貨屋さん、食べ物やさんが集まるイベントだと…?

素敵ですね。雑貨好きの私にはたまりません!

そしてこのパンフレットの裏を見ると…

でで~ん!

photo1

ただのパンフレットではなく「十勝よりみちガイド」にもなっているのです!

十勝の素敵な飲食店や雑貨屋さんもたっぷり載っていて、このパンフレットがあれば十勝のお店めぐりもできますよ♪

十勝管内の道の駅に設置されているので、ぜひゲットしてみてくださいね★

この記事をシェアして友達に伝えよう!

唐突ですが、私、金澤はエビが好きです。

エビほにゃららだとか、ほにゃららエビ味とか「エビ」と名のつくものにすぐ手を出してしまいます。

そんな私がしゅん9月号を見て飛びついてしまったのがコチラ。↓

IMG_5815

寶龍 帯広西23条店さんの「えび味噌ラーメン」!!

どうやら2年ぶりに復活したらしいこのメニュー。

いやー、こちら、エビ好きさんは食べないと損ですよ!ほんとに!

まずラーメンが目の前に来た時点でふわっと漂ってくる香ばしいエビの香り。丼の上にはプリッとしたエビと桜エビパウダーがのっています。パッと見、油が多め?と思いきや、飲んでみるとエビの風味が強く、口当たりもほどよいまろやかさ。エビの油、ダシがきいたスープがほどよく麺と絡み、のど越しもつるり。エビ油がフタの役割を担っているのか、最後までアツアツでいただけます。濃厚なエビのダシが効いていながらも、しょっぱさや油っこさは全く感じません。

これは…確実にリピート!一緒に行ったしゅんスタッフO西さんも絶賛の逸品でした。

ほらみなさん、ラーメン食べたくなってきたでしょ?

とりこになること間違いなしのこのラーメン、ぜひぜひ食べてみてくださいね!

—————————————–

寶龍 帯広西23条店

0155-37-0135

帯広市西23条北1丁目5-18

11:00~21:00(L.O.20:30)

火曜定休

この記事をシェアして友達に伝えよう!

最近、さんまがおいしいわけですよ。

特に今年は、かつてないほどおいしく味わっています。

なぜなら…

 

骨を残してキレイに食べられるようになったから!

 

まぁこんなに声高に叫ぶことでもないですね…。

 

今までは、魚ってとにかく食べるのが面倒なイメージだったんですよ。

時間がかかるというか。

特に小骨の多いさんまは、ちょっと敬遠しがち。

 

でもね、やっぱり秋の味覚の代表格だし、よりおいしく味わいたいなぁと。

アドバイスをいただきながら挑戦してみたわけです。

 

そしたら、意外とカンタンでした(笑)

なぜ私はこのひと手間を惜しんできたのでしょう。

お皿の上に残っているのが骨だけなんて。あぁ素晴らしい!

 

あとはもう少しスピードアップするべく、旬のさんまを食べまくりたいと思います~

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんばんは。日付も変わる真夜中、燻製タコトンビ(タコの口)に夢中でかぶりついているおーにしです。

さてこの燻製タコトンビタコの口、何処かで入手してきたかというと、タイトルからもおわかりになりますように、日本海を望む潮風薫るリンゴの里、余市です!つい最近のとある週末を利用して、後志まで車でひとっ走りしてきましたのです。

さて友人と行ったため、なんだかお見せできそうな写真がないのですが…どん。

DSC_3326

たまたま寄った余市港でパシャリ。帯広で仕事をしているとなかなか海に行く機会がないので、せっかくだしとのんびり港を散策してきました。

余市港を後にして、今話題のニッカウヰスキーの工場も行ってきたのですが、写真に全て友人が写り込んでいるという失態…。工場の様子を全くお伝えできないのが残念なのですが、余市っぽいものはゲットしてきましたよ!

じゃん。

DSC_3354

ウイスキーじゃないんかーいっ

そうなのです。悲しいことにウイスキーは苦手だったのです…子供舌の悲劇。しかしこのアップルワインなるもの、あえていうならリンゴのウイスキー!濃厚な味わいを楽しめました~。

オレンジの缶はこちらもまさかのウイスキーじゃない、ブランデーチョコレート!

…なぜ余市に行ったのかと言われそうなお土産ラインナップですが、余市港のそばの燻製屋さんで購入した燻製タコトンビと燻製卵がアップルワインと合って、帯広に帰ってきた夜は楽しい晩酌となりましたとさ。

自分でドライブのたまの遠出はよきものでした(^^)

この記事をシェアして友達に伝えよう!

9月に入り、すっかり秋らしくなってきましたね。福島です。

食欲の秋、芸術の秋…いろんな秋がありますが僕はやっぱり音楽の秋です。

 

少し肌寒くなってくると聞きたい音楽も変わってきて、開放感があるものより、すこしどんよりとした空気を感じる、イギリスのロックバンドやエレクトロニカなんかが聞きたくなります。

 

そんな音楽好きな私が担当しているしゅんHPの隠れ人気コンテンツ
十勝ミュージックマガジン vol.3を更新いたしましたー!!!

3回目のアーティストは「toilet」

_MG_7055

帯広在住ながら東京のレーベル「I HATE SMOKE 」から全国流通のフルアルバム「HYPER MAGICAL POPNESS」をリリース!
今勢いにのるストレンジハードコアバンドのインタビューをご覧ください!
そしてとにかくライブがおススメなので是非遊びに行ってみてください!
激しいのに、なんだかクスッとくる、独特のポップでキャッチーな楽曲に体が勝手に反応すること間違いなしです!

http://www.shun.tv/topics/topics-4910

toilet→Twitter

_MG_7072

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

先日緑ヶ丘公園でリスを見かけまして。

なんでしょう、リスはたまに見かけるのですが、それでもついカメラを向けてしまうのは…。

りす1

 

近くにいらしたご夫婦が餌をあげていたので、私も一緒にあげさせてもらいました~。

りす2かわいいー(*´▽`*)

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは、中島です ^^

朝晩はやっぱり冷えますね~

皆さん温かいもの、摂取してますか??

実践している方も多いと思いますが、最近私は白湯を生活に取り入れています。

あ~知ってる知ってる。代謝を上げたり、デトックス効果があるんでしょ~?

でも味もないし、美味しくないよね・・・

040

甘い!!!

白湯を飲んで美味しくないということは、体内に毒素が溜まってる状態かもしれませんよ~

飲み続けるうちにカラダのバランスが整ってくるので、まずは1週間、続けてみることをおすすめします。

だんだん内臓が暖まってきて老廃物も流れていきますよ^^

モデルや芸能人が愛飲する白湯ですが、やっぱりそれだけの理由があったということですね~

お金もかからないお手軽健康法、今日からはじめてみませんか?

 

 

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 212