帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2015年 > 10月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

11月号、出ましたね!
いよいよ今年も年末に近づいてきましたね~。

 

さて、スタンプラリーのお知らせです。

しゅん11月号でラーメン寳龍&百番のスタンプラリーを開催しています!

十勝管内9店舗のラーメン寳龍&百番を巡ってスタンプを集めると豪華賞品が当たるのです!

札幌の総本店で使用されているどんぶりやオリジナルグラスなど、他では手に入らない非売品なんですよ。

寒くなってラーメンが恋しい季節。
この機会に寳龍巡り、してみませんか?

詳しくはしゅん63~65Pをご覧ください☆

この記事をシェアして友達に伝えよう!

本日10月27日は

月刊しゅん11月号の発行日ですよーーーーー!

 

014

11月号の目玉は宴会!!!!

これを機に、今まで足を運んだことのないお店をチェックしてみてくださいね^^

 

そして写真の左側にちらりと見えるものは・・・

そう、年賀状印刷のご案内です★(もうそんな時期なんですね・・・;)

絵柄を見てみたい!という方はしゅん11月号の113pをご覧くださいね~!

早期のご予約で割引も実施していますょ。

 

風の冷たさを感じるこの頃・・・皆様、あたたかくしてお過ごし下さいね^^

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

昨日、ドラフト会議の様子をニュースで観ていたら、ヤクルトの真中監督が「交渉権」を得るための抽選で、当たりくじを勘違いしたという内容が流れていました。

抽選の紙には当たりとはずれのどちらにも、ロゴが書いてあり、当たりの場合はさらに「交渉権」と記入され、はずれの場合は白紙というものでした。

ヤクルトの真中監督はこのロゴを当たりと勘違いして大きくガッツポーズをしてしまい、競合していた阪神の金本監督もそれを見ていたため、ハズレだと思い、くじをよく確認しなかったので、このようなことが起きたそうです。

なんとも恥ずかしい間違いですね。

毎月発行している「月刊しゅん」は正確な情報を十勝の皆さまにお届けする情報誌です。

このような勘違いによる間違いは起きてはいけないことですね。

自分もおっちょこちょいなタイプなので、気をつけようと改めて思ったニュースでした。

この記事をシェアして友達に伝えよう!

月刊しゅん11月号の作業も佳境です。

そして今日は全身全霊を傾けなければいけない最大の山場…!!!

 

ということでお昼ご飯も気合を入れました。

はい、ドーーーン!

IMG_4827

五十番さんの味噌ラーメン!

気合のあまり、チャーシューと煮玉子もトッピング。

ほのかに生姜の味がする濃厚なスープが、体中に染み渡りました…。

 

IMG_4828

一緒に行った大西さんは、初めて対面する五十番名物・辛みそラーメンに興奮気味。中辛をペロリと平らげ、「次は辛口にしてみる!」とおっしゃっておりました。

実は中辛でも結構辛いんですよね。僕はあまり辛いのが得意じゃないので、いつもは「ちょい辛」か「ちょちょい辛」にしてもらいます。辛口なんてムリ…。

 

ちなみに、辛みそラーメンを食べるときはエプロンを貸してもらえるので白い服でも大丈夫! たぶん!

 

 

五十番
住所/帯広市東9南6
電話/0155-22-2582
営業時間/11:00~14:30(L.O.) ※土・日曜、祝日は17:00~20:00も営業
定休日/水曜、3週目の木曜

この記事をシェアして友達に伝えよう!

『食欲の秋』だからか最近常に甘いものを欲するようになったおーにしです。(と、糖○病…?)

え?いつものことじゃないかって?そこに気づかれちゃあしょうがない…。

ということでドン。

DSC_3286 DSC_3406 (1)

テロなテロでも甘味テロとかどうですか。

秋は小麦の収穫時期だからか、妙に粉物スイーツが食べたくなりませんか? その中でも、私はクレープでもワッフルでもパンでも焼き菓子でもない、そうやっぱりコレっ「パンケーキ」!。なんとなく流行が右下がりなのを感じたりもしますが、なんのまだまだパンケーキブームは終わらせませんよ~!(と1人立ち上がる)。 秋限定のかぼちゃや栗などのパンケーキを十勝管内のお店で見つけられた方はぜひ「しゅん編集部おーにし」までご一報を!!!!!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

もうすっかり寒くなって秋ですね。福島です。

皆さん、日常生活の中でなんだか妙な気配や、誰かに見られているような視線を感じることはありませんか?

 

それは先週の水曜日のことでした。

空が高く、雲一つない。そんな秋晴れの日の午後。

私は仕事中で営業車に乗って十勝のお店をグルグル回っていたのです。

西帯広に向かっている途中、信号待ちをしていると隣から気配というか視線のようなものを感じたんです。

最初は「気のせい気のせい」なんて意識しないようにしていたんです。

それでもやっぱり気になって隣の窓を覗くと…

 

IMG_3034

ワンちゃん(●^o^●)

颯爽と窓を覗くその姿にたいへん癒されました。

(怪談風にお届けしてみました。)

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

10月11日・12日に池田町まきばの家で行われた、弊社クナウマガジン主催の「スロウ村の仲間たち2015」無事終了いたしました。

1日目は曇天雨天にもかかわらずたくさんのお客さまに、また2日目は1日目が嘘のように晴れ、よりいっそうたくさんの方々にご来場いただきましたこと、心より御礼申し上げます。

このイベントも今回で3回目。
これからも、たくさんの方に喜んでいただけるものを作り続けたいと社員一同決意を新たにいたしました。

スロウ村1

スロウ村2

…で、私も例に漏れず、シフトの無い日に遊びに行きまして。
すんごい楽しかったです。

主に焼き菓子をがっつし買い込みまして(雑貨類もね)、
これでしばらく持つから幸せだと思ったんですが。

大半食してもう既にあんまり無いんですよね。

ウチに来たお菓子○千円分の寿命、2日。
…思い出プライスレス。

今年楽しんでいただいた方も、来れなかった方も、また来年お待ちしております☆

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは、中島です。

3連休も明けて早くも10月半ば…確実に冬に近づいていますね~毎朝寒い 😥 

前回のお約束通り、韓国レポのつづきでございます。(以下、季節感無視していますことご了承下さい)

049

大きな通りでは色々な種類の屋台が!(当日の気温30℃)

韓国では果物の生ジュースが流行っているらしく、スイカ以外にもたくさん見かけました。

たくさん歩いてお腹が減ったら…

052

焼肉ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

韓国の焼肉は牛をメインとする日本とは異なり、豚が主流とのこと。

ただでさえ量が多いのに2人前からしか頼めないなんて~~ 😯

(※辛いものが得意なフードファイターと行きましょう。)

皆さんも、まとまったお休みの際にはアジアの方へ旅行してはいかがでしょうか^^

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

現在、自宅でワールドカップ2次予選、日本対シリアを観戦しながらブログを書いています。

最近はなかなかモヤっとする試合が多いですが、今回はどうなんでしょう?

なんて考えているうちに得点!

IMG_1107

この調子でスカッとする試合をしてほしいですね。

ガンバレ日本!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

最近さむ~くなってきましたねぇ。でも秋の季節が大好きな入澤です。

少し前に、家に飾るお花を買ってきました♪

photo1

 

今は秋ですが、ひまわりが好きな私は種類別のひまわりをチョイス。(ゴッホが描いたひまわりも…名前はわからず)

そしてアレンジにリンゴまで付けてくれました!

このお花たちは西5条通りにあるREBIUS-les fleurs-Masa Kawaiさんで購入♪

「こんな色合いがいい」だったり「こんな雰囲気で…」などでもナイスガイな店長さんが相談にのって作ってくれます☆

いや~家が明るくなって日々ほっこり幸せです。次は秋らしいお花を選んでもらおうかと考え中な入澤でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

REBIUS-les fleurs-Masa Kawai(レビウス レ フルール マサカワイ)

0155-67-0522 FAX0155-67-0537
帯広市西5南27-2-10
10:00~19:00
不定休

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 212