帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2015年 > 11月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

こんにちわ~。

2日前も同じこと言っていた気がしますが、

雪。

151127

(今さっき撮りました。がったがた。)

yahooニュースにもなってましたね、帯広65センチの積雪…orz
あああいやだあああぁぁぁ…。

みなさん除雪や運転は大丈夫でしたか?
私はうっかり細道に入ってしまい、ガガガガガっと、地震かなんかかなコレと思うほどの振動を味わいました。

すこしでも暖かい気温で、生活に支障のないレベルまで溶けるのを待つばかりです。
みなさんもお気をつけて。

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんばんは、中島です^^

25日に発行しました月刊しゅん12月号、順次配布中でございます♪

もうご覧いただいた方もいらっしゃるとは思いますが、

今月号のお楽しみはお待ちかねの・・・

011

おおお。

詳細はしゅん12月号をチェックしてみてください★

気になるケーキの中身は動画で確認できるようにもなっているので(スマートフォンアプリ使用)

おうちにいながらにしてケーキ選びができちゃいます!THE便利!

皆さんもしゅんをみて、今年のベストケーキを選んでみてくださいね♪

この記事をシェアして友達に伝えよう!

雪、スゴイですね!

一気にこんな降られたら、たまったもんじゃない!

19時時点で、積雪量は29cmみたいです・・・。

幼い頃は一度にこれだけふると、軽いイベントのような気がして

テンションが上がっていたのを覚えています。

夕方、しゅん編集部で使っている社用車の雪下ろしをしていると、

大阪出身で春から帯広に住んでいる、1年目のスタッフ入澤が、

「さすがにここまでふると、ちょっとねぇ~・・・」と一言。

まだまだ十勝の冬は始まったばかり。これから気温が20度くらい下がり

極寒になったときの言葉を楽しみにしようと思います。

 

そんなわけで、明日は「月刊しゅん12月号」の発行日!

12月の一大イベントといえば、クリスマス!

ケーキ、オードブル、プレゼント! なんでも揃う12月号をお楽しみに!

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

 

最近、なんとかお洒落に写真を撮れないものかと試行錯誤しています。

今まで写真を撮ることもあまりしてこなかったのですが、インスタグラムやフェイスブックにあがってくる

お洒落な写真を見るたびに「私も・・・お洒落な写真とりたい!」と思い、何か綺麗だと思うもを見つけると

パシャっと撮っています。

 

最近取った写真はコレ!

photo1

 

雨の日で車の中から撮った写真なのですが、フロントガラスについた雫と、信号や街のネオンが綺麗だなと思い撮ったものです。

ど、どうでしょう???笑 う~ん笑

こんな感じで、自分の日常の中にある綺麗な景色を見つけるだけでも楽しいものです。

また、皆さんに見せれるように少しずつ、写真を集めていきたいと思います♪

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

ふと気づいたのですが、僕はほぼ毎日コーヒーを飲んでいます。

ブラックでも飲むし、カフェオレやカプチーノも好きです。

とは言ってもだいたいインスタントか缶コーヒーですけどね(笑)

取材先でいただくこともしばしばあります。

 

先日ニュースを見ていたら、「適度にコーヒーを摂取することで死亡率が下がる」という話題を目にしました。

コーヒーってなんとなく体に悪いイメージがあるけど、一方ではリラックス効果とか二日酔い防止に効くとかメリットもたくさんあるみたいだし、不思議な飲み物。

その研究結果によると、一日に3~5杯飲むのが適量らしく、コーヒーのメリットを最大限に受けられるとのことでした。

けっこう飲むのね…。

 

僕の場合は胃腸が弱いので5杯も飲むとおそらく悪影響が出るでしょうが、いつもぐらいの量ならむしろ体に良いということなので、これからも気兼ねなくコーヒーを飲もうと思います!

おいしいコーヒーに出会いたい!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

11月11日11時11分!

IMG_3313

1が4つ並んだ瞬間、ちょうど携帯を開いたのでパシャリ。

スクリーンショットをしたので僕の携帯の待ち受けがモロバレですね 笑

そして…

スターウォーズ「フォースの覚醒」

公開まであと、32日!

いよいよ迫ってまいりました。

帯広ではシネマ太陽さんでの上映が決まっています。
そして、、、 

11/18(木)朝7時から
特別上映チケットの先行販売受付が行われるそうです!
僕も今知ったのですが、、、これは、、、、買いたい!

早起きして行こうかな…

 

詳しくはシネマ太陽さんのHPで!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

雨模様が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、先日オーラソーマのカラーボトルリーディングを体験する機会がありました。

エメラルド_メイン

とってもカラフル!!

この2層に分かれたボトルの中から、ピンときた4本を選びます。

多すぎてなかなか選びきれませんでした・・・

結局4つとも似たようなものを選んでしまったのですが(赤やピンク系)、それでも現在の心理状況であったり

自分に必要な色がわかってしまうんだそうです。色の力って不思議・・・!

料金も20分/2000円からあるので、少しだけお試ししてみるのもいいですね。

今年中に気持ちの整理をして、新たな年を迎えたい方にもおすすめです☆

************************************

エメラルドオブハート
090-5077-8717
音更町南鈴蘭南1丁目4-5 南鈴蘭ハイツⅢ 201
11:00~17:00(時間外応相談) 
不定休【予約制】

この記事をシェアして友達に伝えよう!

日に日に寒くなってきて、日曜には雪がふりましたね。

僕は寒いのが苦手なので、毎朝布団から起き上がるのが嫌でたまりません!笑

さて、これから年末に向けて書かなくてはいけないもの、そう「年賀状」です。

毎年しゅんでも年賀状受付をしています(11月号の113~120P)

今年はなんとWEBからも年賀状を注文できちゃいます!

上の「月刊しゅん」をクリックしてトップページに行くと、

右下に↓↓↓のようなバナーが見えるはずです。

rt_bnr_newyearscard

これをクリックすると応募フォームにいきます。

あとは必要事項を打ち込むだけ!

すごくカンタン!

あとは担当スタッフからの確認の電話を待つのみです!

手で書いて、FAXを送るよりかなり楽につくれちゃいますね♪

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

季節は11月にもなり、寒さも本格化してきましたね!

ここ2日ぐらいは暖かい日が続いたので驚いたのですが、今週の土日あたりからまた冷え込むようです。

先日、家の外を散歩していると冬の兆しを発見。

photo1

 

道路わきの草花に霜が降りていました!

霜は地上の気温が下がり、物体の表面が0℃以下になると

空気中の水蒸気が氷の結晶として付着し、できるものだそうです。

そして、空で出来た結晶は雪

地上で出来た結晶は霜と呼ぶそうです。

小さいことや当たり前にあるものでも改めて調べてみると、

「なるほど」と気づくこともたくさんありますね!

もうすぐやってくる冬が楽しみです!

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今日は11月とは思えない温かさでしたね〜。

暑いの苦手な私は「もっと冷えろ!雪よ降れ!絶対零度!」と念じていました。(笑)

そんな中、月刊しゅん編集部は12月号の製作真っ最中!

そう…12月号…察しの良い方はお気づきでしょう…。そうです。アレの季節です。

FullSizeRender

はいドーン!

こんな可愛い顔したコイツがフューチャーされる時期なのですよ。

みなさん大好きな例のあの食べ物の上にどーんと鎮座する甘〜いコイツです。

詳しくは今月25日発行の月刊しゅん12月号をお楽しみに〜★

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 212