帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2015年 > 12月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

今年も残すところあとわずか…!
しゅん編集部も明日で仕事納めのため、最後の年賀状(←早く出せ)と大掃除(←早くやれ)に追われております。

その様子を写真に収めようと思ったのですが、ひどいので自粛します。
代わりに勝手に私が毎年恒例にしている、年越しのイラストを上げておきます。

20152016うん、今描いた。急いで描いた。

そんなん描いてるヒマがあれば、棚のひとつでも片付けろという声が聞こえてきそうです。

ソーゴー印刷は12月30日(水)~1月4日(月)まで年末年始休業となります。
その間のお問い合わせは1月5日(火)以降のご対応となりますことをご了承ください。

この記事をシェアして友達に伝えよう!

みなさん!

images

私は12月のケーキ特集でいいだけ楽しんだので、今日がクリスマス当日だということに追いつけていません 笑

そんな時は映画を観るに限る!ね、うん。

ただまぁせっかくのイベントデーなので、今日のうちに観て欲しいマイベストをご紹介します。

 

ダウンロード

『Love Letter』1995年

「Undo」「花とアリス」の岩井俊二監督の長編第1作。事故で婚約者の樹を亡くした博子は、国道になってしまったという彼が昔住んでいた住所に届くはずのない手紙を出した。しかしその手紙は、婚約者と同姓同名の女性のもとへ届き、2人の不思議な文通が始まるのだった。

☆かんそう☆

ストーリー、映像共にとても綺麗。トヨエツは色褪せない。そして中学生の時の淡い思い出はキラキラしているものです(意味深)。最後の一言は必見。

 

 

61nH4XwH2iL

『Disney’s クリスマス・キャロル』2009年

金銭欲を満たすために生きる男が、クリスマス・イブの夜の不思議な体験を経て、本当の幸福の意味を悟る奇跡と感動のファンタジー。ケチな主人公をはじめ、7役を演じるのは名優ジム・キャリー。

☆かんそう☆

大人向けのクリスマスアニメです。中盤まではちょっぴりホラー要素が多いものの、終盤にはディズニー感満載!クリスマスが大好きな人は思わず踊りだしてしまいたくなるほどのどきどき、わくわくを体験してください♪

 

 

146318_01

『ホリデイ』2006年

恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリー。主演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのキャメロン・ディアスと『タイタニック』のケイト・ウィンスレット。彼女たちがそれぞれ恋に落ちる男性をジュード・ロウとジャック・ブラックが演じる。豪華キャストの好演と小粋でロマンチックな展開が堪能できる。

☆かんそう☆

大好きです。もうこれに限ります。クリスマスとは限らず12月に入ると2~3回は観ますね。主役の4人がそれぞれいい味出してます(特にメガネ姿のジュード・ロウ)。あったかい紅茶ととっておきのチョコを用意して観るのはいつもこの映画と決めています。

家族で過ごすのもよし、恋人や友人と過ごすのもよし、

みなさん良いクリスマスを★

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

クリスマス、忘年会と街が賑わって年末モード全開です!

そんななかちょっと早いけど、しゅん1月号が発行されました~♪

1月号といえば、恒例のラーメン巻頭特集!

今回もしゅん編集部が東西南北走り回りましたよ~。

十勝のラーメン屋さんを醤油・塩・味噌・変わりダネ・個性派に分け、全57店紹介しています!

これで年末年始のご飯には困りません笑

今まで一度も足を運んでいなかったお店にいってもみるのも良いですね。

 

32Pから始まる十勝のグルメ手帳では、スタッフ自ら気になる料理をリサーチ!

裏話的な話ですけど、実食レポで使われている字はスタッフが書いたものなんです。

これがなかなか難しかった・・・。

それぞれに個性が出ているので、そういったところでも楽しんでもらえる思います!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは!

日本酒であれば熱燗が好きな入澤です。

おっと、そんな前ふりをしたのには訳があるのです・・・。

そう、この季節といえば・・・

 

 

 

 

photo1

 

そう、忘年会の季節ですね! ! !

我らが嶋田さんも、良い笑顔を見せていました。忘年会で不思議な人第3位に選ばれた某編集部のSさんとパシャリ。

なにやら怪しい関係に見えてしまう、写真ですね・・。はい。

 

それはそうと、今からお急ぎで宴会の場所を探す人たちもいるのではないでしょうか?

明日発行のしゅん1月号にも居酒屋さんがたくさん紹介されています。

ぜーひ、忘新年会を決めるお供にご利用くださいね♪

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

みなさん、こんにちは。アニメ見てますか?私は見てます。どうも、金澤です。

あまり多くは書きませんが同じ顔の人物が6人出てくるアニメにはまっています。

 

そんなこんなで今日は金曜日!

15時からFMWINGさんで放送していた「月刊しゅんのワッハッハRADIO」は聴いていただけましたか? 嶋田、福島、金澤のトンデモトリオでお送りする愉快なレイディオですので、まだ聴いたことないという方はぜひぜひ聴いてくださいね!

さて、その3人組がなんとなんとFM WINGさんの21周年記念特番「21  (トゥウェンティーワン)」に出演させていただくこととなりましたー!わーい!!!(ドンドンパフパフ~)

詳しくは(((((コチラ)))))をクリック!

あんなことやこんなことに身体をはって(?)チャレンジします!

是非是非聴いてくださいね~!!!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

IMG_5519

ゾンビのマネ~~

 

 

ではなく。

ストレッチの最中です。

 

ここ3ヵ月ほど、会社では週に1回のペースで「ストレッチ講座」が開講されています。

講師はデザイナーのTさん。

バレエを習っていることもあり、体幹トレーニングとか体をほぐすとか、そういう類のものにお詳しいのです。

デスクワークで鈍りがちな体を少しでも動かすため、僕もできるだけ参加しています。

 

あまり激しい動きのものはないはずなのに、それでも時に筋肉がプルプル震え、次の日には若干の筋肉痛がやってきます。

ストレッチで筋肉痛になるって…弱すぎでしょ(笑)

 

やっぱり意識して体を動かすようにしないと、鈍る一方ですから。

今月はラーメン食べすぎたから、少し肥えたっぽいし! ね!

家に帰ってからもう一度復習してみたいと思います!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは。最近鳥の柄やアクセにハマっているおーにしです。

もちろんその心は「I can fly!!!!!!」

さてさて、なにやらこれが今年最後の私のブログとのことでして、ふと今年を振り返る気持ちに。

2015年を表す漢字も発表されましたので(今年は「安」でしたね)、それに習って考えてみました。

ドン

DSC_3556

「あま~~~~~~~い!!!!」

12月号のクリスマスケーキ特集にはじまり、キャビネットのお土産などなど編集部では今年もあま~い1年を過ごさせていただきましたとも。ちなみに一番の甘い思い出をくれたのは、誰かがどこかでいただいてきていた”さくらんぼ”。しゅんのキャビネットグルメ(月刊しゅん編集部では時々お菓子のお土産や差し入れがキャビネットの上に置いてあるんです。)の2015年私ランキングの堂々の1位でした。ええあれはおいしかった。

 

え、こんな内容で今年のおーにし締めくくりブログでいいのかって?

いやいやきちんとお伝えしたいこと、用意してきました。

ドン

20151216183314

しゅんのモバイルクーポン使っていますか!!??

とね、はい。しゅんのモバイルクーポンがあるってこと知っている方はどのくらいいるのでしょうか?

この機会にぜひ知ってもらいたいのはその便利さ

しゅんの本誌についている共通クーポンをわざわざ切り取らなくても、お店に入って「あれ、そういえばクーポンあったかも」と思ったら「月刊しゅん」で検索!そしてしゅんのWEBサイトにアクセス!かつトップページにある↑↑↑の写真のバナーをタッチしてお店のクーポンを検索!最後にクーポン画面をお店のスタッフさんに見せるだけ!

ほ~らカンタン!これでいつも本誌を持ち歩かなくてもお得ライフをenjoyできちゃいますよ♪

いつ使うの?

今でしょ!!

とね、あっもう古いですか?

さて、お伝えしたいこともお伝えできたので、ここらへんで終わりにしようと思います。

次回は2016年!また会いましょう!アディオス!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

しゅん編集部随一の動物好きで知られる私ですが、
先日、念願の登別マリンパークにクスに行って参りました!

十勝は動物園が身近にあってとても嬉しいのですが、水族館はなかなか行く機会がない。ここぞとばかりに堪能して参りました。

その中でこんな変な魚を発見!

IMG_3403

ウソ○プ?

テングハギという名前だそうです。
この見た目は食べづらさを感じますが、食べるとおいしいそうです…

名前の通りの長いお鼻はなんだかコミカルですね。

2015年も残り2週間ほど、お正月休みを鼻をなが~くして待ちましょう!

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

さてさて、みなさん覚えていますか?
「ラーメン寳龍&百番のスタンプラリー」が開催中だということを!

十勝管内9店舗のラーメン寳龍&百番を巡ってスタンプを集めるとここでしか手に入らないラーメンどんぶりやグラスなど、豪華賞品が当たるのです!

スタンプ押印期限は12月20日まで! 
ハガキは26日消印有効!
(お店に設置されてる箱に投函すれば切手代はかかりませんよー)

2店舗分のスタンプから応募できるので、今からでも間に合いますよ~。

応募用紙はしゅんの11月号か、各お店にも用意されていますので、
ぜひぜひ参加してみてくださいね☆

寳龍ポスター

この記事をシェアして友達に伝えよう!

 

皆さんこんばんは。中島です 🙂 

編集部では風邪ひきさんがちらほら…

018

※注 左手に持っているのは極小ベン●ブロック

皆さんは体調にお気をつけて元気にお過ごしくださいね 😉 

ちなみに明日はくもりのち雨の予報が出ています。

車を運転する方はお気をつけ下さい  😎 

 

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 212