帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2016年 > 1月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

image1

みなさん2月号はもう見ましたか~? 読者の方からもメールで好評をいただいている成人式スナップ企画。もう毎年恒例のようになっていますが、実はこの企画が始まったのは2013年の2月号からなんです。

成人式当日の撮影現場でも、何人かの新成人の方から「あの企画でしょ~!」と声をいただいていて、ちゃんと根付いているようで嬉しい限り。昨年からスマホでインタビュー動画が見れる機能も付いていまして着実にレベルアップしています。

今年は風が冷たくてちょっと大変でしたが、新成人のみなさんがとってもエネルギッシュで、逆にパワーをもらっちゃいました! 来年も楽しみですね~。

この記事をシェアして友達に伝えよう!

本日、月刊しゅん2月号が発行されました!

今月の巻頭特集は「ようこそ 帯広の夜の街へ」ということで、

夜の街はお酒を飲むだけではなく、いろいろな楽しみ方を紹介しています。

専用アプリ(COCOAR)を誌面にかざすと動画も観ることができるので

チェックしてみてください!

動画でも十分楽しめますが、やっぱり自分でお店に足を運んで「体験」してみないと

わかりません。今週末はいつもと一味違った楽しみ方をしてみてはいかがですか?

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今年に入ってはや26日・・・。

時間が過ぎるのははやいですね。みなさん2016年は良いスタートダッシュで過ごしていますか?

私は今年になってこちらにはまりだしました。

じゃじゃん !!

 

photo1

 

甘酒ですぅ~☆

知ってました?甘酒って「飲む点滴」と呼ばれるほど栄養が豊富だそうです。

効果としては

美白・美肌、栄養補給、疲労回復、便秘解消、ダイエット効果、髪・頭皮がキレイになる

など、あげればキリがないほど・・・。

「なんか甘酒って栄養ありそうだなぁ~飲んでみるかぁ~」

ぐらいの気持ちで買ったんですがこんなにすごいやつだったなんて!!

とはいえ、飲みすぎはいけませんので1日コップ1杯分ぐらいが目安だそう。

今年の夜のお供は甘酒になりそうな予感です~☆

 

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは。冬はなによりご飯がウマイ。金澤です。

この週末は、友人に会いに十勝を飛び出してきました~。

道北の方に行ってきたのですが、雪が多いからか(?)こっちよりあたたかく感じるミステリ~。しかし一晩に三回も転ぶことになったので、雪は許さない。絶対にだ。

呑んだくれ~朝までおしゃべり~と、のんびりだらだら過ごしました。

気になってたアニメも見ることができ、有意義な休日となりましたよ。

写真はお昼に食べたお寿司とお蕎麦。

FullSizeRender

この記事をシェアして友達に伝えよう!

しゅん編集部では毎月、1ヶ月の生活目標を半紙に書いて貼り出すなんてことをしています。

しかもその貼る場所というのが、全社員が毎朝集まる朝礼室!

つまり、全社員に目標を宣言するのと同じわけですが…。

IMG_56942

 

みんな自由すぎ(笑)

ローマ字もあれば横書きに挿絵まであるという、フリースタイル書道です。

まぁ筆を持つ機会もなかなかないので、楽しみながらやっているということですね。今までいろいろとご指導してくださった書道の先生の皆様方、申し訳ございませんm(_ _)m

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

普段仕事をしていると…

「あー今頭働かないわー糖分摂取しなきゃアカンわー」

みたいな状態になったりしませんか?

そんな時、みなさんの周りにあるお菓子は一体どのようなものなのでしょうか…?

ふと思い立ち自分のデスク周りを漁ってみると…

どん

DSC_3570

どどん

DSC_3590

どどどん

 

DSC_3591

出るわ出るわチョコレート。

疲れた時などにここぞと頼りにしているのがこの糖分たち。

チョコレートを食べると、甘さがじんわり脳に染み渡って行き、すーっと脳にエネルギーが吸収されていくような心地がするのでデスクスイーツとしてとても重宝しています。

ちなみに

「チョコレートが精神疲労や脳疲労回復に効果があるのは、チョコレートに含まれるカカオ成分によるものです。
このカカオ成分は主に、記憶力、集中力など認知機能の低下による脳疲労の回復と、 やる気の喪失、ストレスなど精神疲労の回復に効果があります。」

とインターネットで見つけました。

私の感覚も侮れませんな~(ドヤ顔

みなさんも「脳が限界だ…」と思った時はチョコレートに癒やされてみてはいかがですか?

 

余談ですが、私のデスクでチョコレートと並び立って重宝されているのが「チュッパチャップス」。

棒付き飴を口の中に入れてると、なんとなく集中できる気がするんです。

5本以上常駐させたいのですが、悲しいことに今は2本になってしまいました…。

本気でチュッパチャップスのツリーとかガチャマシーンとかほしい。

会社に置いてくれないかな…。

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

新年初ブログ!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!(もう20日ですが)

年末は2年ぶりに帰郷してきました。

FullSizeRender
実は僕は岐阜県下呂市の出身でして…
お正月は実家で猫と一緒にこたつで丸くなる毎日を過ごしてきました。

久しぶりに帰ると色んなものが少しずつ変わっています。
新しいお店ができたり、古いお店がなくなったり…
そして我が家の愛猫は年老いて、顎の力が弱ったようで

IMG_3676
寝ている間、舌が出っ放しでした(笑)

色んな縁があって、やってきた帯広。
今年も1年この土地でがんばろうと思いました。

この記事をシェアして友達に伝えよう!

あしあと雪ですね…。

ニュースを見ると雪の情報ばかり。30センチだか50センチだかそれ以上だか知りませんが、被害が出ない程度でやんでほしいと願うばかりです。
もしくはすごい勢いでとけるか。

ってね、こないだも同じこと言ってましたわ→★★★

しゅん編集部も、今日は早めに帰りましょうと呼びかけました。
私は長靴(持参)に履き替えて帰ります。

明日の朝が心配だーーー!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんばんは、中島です^^

今朝はまた一段と寒かったですね~!

-14℃って天気予報出てましたけど、私の体感温度的には-20度以上でした。(アラスカかよ)

ちなみに、本日のアラスカの最低気温-12℃だそうです。(yahoo調べ)

アラスカより寒いのか帯広よ…。

 

 

というわけで

035

 

はい、食テロ!

 

みなさん良い週末を★

この記事をシェアして友達に伝えよう!

IMG_0813

取材の関係でいただいたウサギのクッキー。

なんだかほのぼのとした表情でとてもかわいいですよね。

しばらくとっておこう、かわいいし…と昨日までは思っていたのですが、今朝あまりの空腹により、バリボリと食べてしまいました。

人間は空腹には勝てませんね。

 

このかわいいクッキーは中札内の森のクッキーファクトリー アンクル・ヒロさんで作っています。クマや羊、猿などたくさんの動物クッキーがありますよ~。

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 212