帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2016年 > 2月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

大雪じゃああああああああ!!!!!!!!!!!!!

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

028

 

元気があればなんでもできる~~~~~~

大雪のデスロードだって駆け抜けちゃいます(必死;)

 

アカデミー賞の発表と共に私たちは武器(スコップ)を片手に戦場(駐車場)へと繰り出します。

 

今日はお客様のところで「大変だったね」「少し休んでいきなよ」と優しいお言葉を頂きまして、中島は救われました(;;)明日もまだ少し降るみたいなので、皆さん外出の際は本当に気をつけてくださいね!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

 でましたよー! しゅん3月号!

今回の表紙はナポリタン。スキレットがモダンでいいかんじですよね~。実はこのナポリタン、しゅん編集部の手づくりなんです。お電話でどこのお店のメニューか訪ねられる事も多いのですが、ホントおいしそうですよね~。

2

さてさて、今回の巻頭は「思い出の学び舎」ということで、十勝の全24の高校をご紹介しています。自分の通っていた学校は今どんな姿をしているのか? 青春時代の思い出に浸りながら読んでいただけたらなと思います。私たちも母校に取材に出かけて、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。AR機能で校歌も聴ける仕様になっていますのでぜひ無料アプリを登録して聴いてみてくださいね!

image1

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今日のお昼は回転すしを食べました。こんにちは、おーにしです。

さて、先日なんだか社内がざわ…ざわ…としてました。というのも、マレーシアに出張に行っていた社員さんたちが帰ってきてたんですね~。向こうでのお仕事の話もいろいろ聞きたいところですが、まあまずはアレですよね、アレ。

 

はい、どん。

DSC_3688

わーいお土産だ\(^o^)/

※写真が白くぼやっているのは年季の入りすぎた私のスマホのせいです。

なんだかよくわからないものがたくさんある!黄色い小箱はどうやらナマコ石鹸のようだ…。

とざわ…ざわ…としていると人がどんどん…

DSC_3689

さながら本場のマーケットのよう\(^o^)/

向こうのお菓子やらお茶やらなにやらなにやら大変楽しいマーケットでした(*´▽`*)

ちなみにナマコ石鹸を1ついただいてきましたが、使う勇気…(-_-;)

と思いましたが、あれでも考えてみれば、私ホヤとか全然食べる人でした。

使うのが楽しみです(^^)

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

少し前の話ですが、今年は寒さに打ち勝ち、 帯広氷まつりに行ってきました!

目当てはコレ!

IMG_3943

 

IMG_3956

美しいですね~

冬の花火もイイものでした。

平らなグリーンパークの中で、しかも結構近くで見ることができて大迫力!

空気が冷たいことが関係しているのか、夏よりも澄んで見えるような気がしました。

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

お久しぶりでございました。

1週お休みしてしまいました、申し訳ございません。

最近なんだかぼや~っとしていることが多い私。5月病先取りです。トレンドです。

先日、インスタントのやきそば(マ●ちゃんのやつ)を食べようとお湯を入れて待っておりました。

3分後お湯を捨てようとフタをあけると、「かやく」が袋に入ったまま熱湯にどっぷり。

「かやく」あっためてどうすんだ!!!!

ダウンロード

そんな日もありますよね~^^

元気があればなんでもできる!

元気出していきましょ~!!

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今日は風が強く、一段と寒さを感じた日になりましたね~。

しゅんを作るうえで、いろんなお店・施設・会社に行くことが多いですが、

場所によって気温って全然違いますよね。

暖房の設定温度が高いところもあれば、低く設定してみなさん厚着しているところもあります。

環境的には低く設定するほうがいいんでしょうけど、ぼくはどうしても暖かくしてしまいます。

本日2月10日は何の日かを調べてみたところ、

簿記の日、ニットの日、ふきのとうの日、左ききグッズの日・・・などさまざまです。

しかし! 十勝人は2月10日といえば、やっぱり「豚丼の日」ですね!

地元民にとっては、家庭の味に近いのかな?

とっても簡単に作れるので、ほくは時間が無いときに作ることが多く、あまりお店に食べにいくことはないですが、豚丼の日なので、行ってみようと思います! みなさんもいってみては?

_MG_0218

※写真は「豚丼のはなとかち」さんです。

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

タイトルを見て、もうなんの内容かわかってしまいましたよね・・・。

そう!

photo2

しかりべつ湖コタンにいってきました!いや~はじめて行ったんですが、本州の人間からすれば

湖が凍るだなんて信じられません。笑

こんな感じにイグルー(氷の家)の中にはバーがあったり・・・。

photo1

しかもこのグラス、氷でつくられているんです!

氷のグラスで飲むカクテルだなんて素敵過ぎてクラリ・・・(アルコールは呑んでいませんが)

 

他にも、氷上露天風呂があったりもします!

混浴だそうです笑(私は入っておりません)

なので女性のお客様は防寒着の中に水着を着てしかりべつ湖コタンに向かえばgoodだと思います!!!

 

是非皆さんも行ってみてください★

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

今日の午後、とあるお店にお邪魔したら「ちょうど今、嶋田クンがしゃべってるよ」と言われてキョトン。

はて…??

 

あ、そうか。

今日は「月刊しゅんのワッハッハRadio」の放送日でした(笑)

※番組は生放送の時と、それを再放送している時があるのです。

 

この番組が始まって、もうすぐ丸7年かぁ~。

なんてしみじみしていた矢先、次回放送のゲストが急遽決定!

 

十勝人が愛してやまない中国料理の老舗・美珍樓西家さんです~!

つい先日も嶋田家で食事に行きました。大根もちウマし。

 

2月12日(金)の生放送にスタッフの方が来てくださることになり、とっておきの情報を教えてくれるそうです!

 

「月刊しゅんのワッハッハRadio」は毎週金曜の午後3時から、FM WING 76.1MHzにて放送中ですよ~。聴いてね♪

この記事をシェアして友達に伝えよう!

学生時代からこよなく愛するスターバックスコーヒー。

私はあのお金をチャージして使うカードを持っているのですが、この間5,000円チャージで1杯無料券がついてくるというキャンペーンをやっていたものでついついチャージしちゃいましたよ、ええ。見事に踊り狂わされました。

さてそんな無料券を行使する日がやってきたということで、普段絶対頼まない最大サイズに挑戦することにしました。

その名も“Venti”(ヴェンティ)。

DSC_000001

まあ見てもわかるように左ですよ、左。ちなみに右がフラペ通常サイズの“Tall”(トール)です。

もはや大人と子どものような…圧倒的存在感ですね。

ちなみに中身は

抹茶フラペ+チョコチップ+ヘーゼルナッツシロップ+エスプレッソショット×1+チョコソース

というカスタマイズっぷり。

無料券なのでカスタマイズもモリモリでいきましたよ~カップにあんなに文字書いてあるの初めて見ました。

ちなみに公式サイトによると

ショート Short(240ml)

トール Tall(350ml)

グランデ Grande(470ml)

ベンティ Venti®(590ml)

みたいですね。

 

 

カロリーとか考えたくもない(青褪める

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちわ。
いよいよ2月…お呼びで無いです。1ヶ月って早いなぁ…。

さて、そんな2月のお楽しみといえば★バレンタイン★ですね!

えぇ、それ以外さして楽しくもありません。寒いし。

「自分チョコ」が市民権を得てから久しく、毎年さまざまなチョコがいたる所に並ぶのをうっとりと見ております。
(そして買う)

先月末から売り場をうろうろしては買い、食い、買い、食い…。
ここ(しゅん2月号のウラコラ)に載ってたチョコは殆ど残っていません。

16.2ウラコラ

 

さ、あとは当日までにどれだけ素敵なチョコたちに出会えるかなー☆

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 11