帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > 2016年 > 5月

月刊しゅんスタッフブログ月刊しゅん編集部による十勝の情報が満載です。メジャーな情報から穴場の情報まで幅広くお伝えします。

ソーゴー印刷では全社員による朝礼を毎朝行っていますが、それよりも早い時間なのになにやら朝礼室に人影が…。

IMG_6355

お祈りの時間…?

 

IMG_6356

じゃなくてストレッチでした!(よかった…(´Д`))

 

これは「朝礼特訓」というもので、入社1~2年目の先輩が新入社員と一緒にトレーニングをやっているんですね~。発声練習や笑顔の練習を経て、最近はストレッチに移行しているようです。

 

IMG_6357

クナウマガジンの新メンバー、山本さんもいい笑顔です!

 

仕事に入る前の朝の時間って、すごく大事だと僕は思っているのです。

だから朝礼も手を抜かない! たとえ眠くても笑顔で大きな声を出したら、自然と体も目覚めてくるんですよ~。

「なんだかシャキッとしないな…」と感じている方は、何か新しい取り組みにチャレンジしてみて!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

このテーマもなんと第2回…!しかも今回は北海道・札幌で食べられる高級海外スイーツをご紹介します。

昨年リニューアルした札幌・三越のデパ地下に北海道初上陸したのが

JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

1988年にフランス・パリに1店舗目をオープン以来人気のショコラティエ。

東京でのシェフパティシエを務めた経験から、日本に造詣が深く(奥様も日本人)、

最初の海外拠点に日本を選び今や国内に11店舗を構えている、日本でも一際有名なショコラティエではないでしょうか。

私のはじめてのジャン=ポール・エヴァンとの遭遇は高校3年の冬。東京に住む叔父に連れて行かれた表参道の店舗。

その時に受けたキラキラした印象は今でも忘れられません。

さて、そんな思い出の店舗がなんと北海道に上陸!これは…これは…

試される大地にチョコレートの時代キタアアアアアアアア!!!!!(大興奮)

しかも、イートインスペースありですと…!??

 

ということで

 

ドン

DSC_3988 (1)

ショコラフランボワーズ 699円

ビターなチョコと甘酸っぱいフランボワーズが織りなす荘厳なシンフォニー…。

重そうな見た目を裏切る、繊細で軽やかなショコラの味わい…。

ふわりととろける、香り豊かな口溶け…。

ほぅ…。

今までにないチョコレート体験ができると断言しましょう!!!!(多分…おそらく…きっと…)

 

((紅茶ポットに興奮のあまり撮影に勤しむ私の姿が…))

((写真へったくそですね))

 

商品はフランスから空輸されているので、日本のどの店舗でも本場の味が楽しめます。

ちょっとリッチなチョコレート体験、あなたも虜になっちゃうかも♪

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土曜日に札内川河川敷で行われたクリーンウォーク(ゴミ拾い)に参加してきました。
この日はすっごい良い天気で、暑いほど。

ぐるーっと歩いて冬の間に蓄積されたゴミを拾い、
終わった後は焼肉をして締めくくるとっても楽しい…

楽しい…

……なんですが!
すみません、私は参加していません!
参加したみんなから聞いた話です!

今年は花粉症なのかよくわからない鼻炎に悩まされ、
ぐっずぐずの大変なことになっており、
そんな時に自然の中へダイブする勇気が無く辞退しました。

そもそもゴミを拾おうという趣旨なのに、
自らはティッシュ箱抱えてゴミ量産しながら歩くとか、本末転倒です。

今年は花粉?に悩まされている人が多いように感じます。
皆様もお気をつけて!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1年ちょっと産休・育休でお休みしていました。
4月からしゅんに合流しています。以後宜しくお願いいたします。

1歳3ヶ月の娘がいる我が家。
子どもが生まれてから、出かける場所も起きる時間も何もかも変わりました。
今はやっぱり公園でしょうか。

IMG_4568

まだフラフラ歩くので、芝生が安心です。

靴は12センチ。同じ年齢の他のお友達より小さめで、市内の靴屋で探すのに時間がかかりました。ちなみに長靴は最低でも13センチのものしか見たことがなく、まだ持っていません。通販だとあるんでしょうが、試し履きしたいですよね~。やっぱり。

今後は帯広の子連れお出かけスポットなどを投稿してまいります。
お楽しみに!

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんばんは。中島です。

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねぇ~(涙

皆さんはどう過ごされたのでしょうか?

私は2日ほどですが、札幌方面で好きに過ごすというフランクなお休みにしました。

その時に出会ったのがこれ!

150615150419dhn7_l

(お店のHPより写真をお借りしています)

さくらマカロン!!!!!

どうしたんだいきなり、、とお思いでしょうが、私は無類のマカロン好きです。

「バースデーイヴ 札幌店」で購入したこのマカロン。(東区にあります。ネットで検索!)

クドい甘さなどは一切無く、爽やかなさくらの香りがふわっと漂うなんとも上品なスイーツでございました。見た目はあのピ○ール・エルメ風ですがお値段は良心的でした。

 

元々、バラやさくらなどお花を使った食べ物は結構好きなので(好き嫌い分かれますよね)

季節限定のこのお味、春らしさ満開で大満足のご褒美でした★(GW前に色々頑張った私にとって)

少しずつ暖かい日が多くなってきた5月、皆さんもお気に入りの甘~いスイーツ、開拓してみてはいかがでしょうか^^(食べすぎはいけませぬ!)

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

だんだんと暖かくなり、過ごしやすい季節になってきました。

桜もだんだんと散りはじめ、十勝の短い夏がやってこようとしています。

暖かくなり食べたくなるもの。そう、ソフトクリームですよね?

今日はお茶のふじさんで夏季限定で食べられる、抹茶のソフトクリームを頂きました!!

一口食べただけで抹茶の風味が広がります。

100%宇治抹茶を使用しているらしく、まさしくお茶屋さんで食べられる濃厚な抹茶のソフトクリームです。

実は、僕はあまり抹茶が得意ないのですが、この抹茶ならスイスイ食べられます。

抹茶のソフトなので、甘さも控えめで、男性にもオススメです♪

_MG_0097

お茶屋さんの濃い抹茶ソフトクリーム(300円)

—————————————————————

お茶のふじ
0155-36-0900
帯広市白樺16条東20丁目12
9:00~18:00
無休

この記事をシェアして友達に伝えよう!

こんにちは!

みなさん、GWはゆっくりすごされましたか?はたまたアクティブに動き回りましたか?

私は故郷、大阪に帰っておりました。

あべのハルカスの美術館に行ったり、買い物をしたり、観たかった映画を観に行ったりと休みを満喫しておりました。

もちろん、飛行機で行ったのですがとても天気がよかったので景色がくっきり見えました!

大阪の景色がこちら。

大阪

密集アイランド!

真ん中に黒く見えるのが古墳で、右側が特に有名な「仁徳天皇凌」です。その名の通り、仁徳天皇さんのお墓ですね。

古墳の中では日本最大の大きさを誇っています。

 

そして北海道!

北海道

田園、田畑のパッチワークが美しい!

新千歳空港から行ったので千歳あたりの景色です。

同じ日本でもこんなに景色が違うんだなとぼ~っと考えておりました。

そして地域の良いところも違いがありますよね。

そんな事を考えて、前よりも北海道、大阪が好きになった一日でした。

 

 

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!

1 / 11