帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > TOPICS > 月刊しゅん編集部より > インドアテニスセンター ウイング帯広校見学レポート!

TOPICS月刊しゅんスタッフによるWEB専用コンテンツ。十勝がもっと好きになる情報満載!

インドアテニスセンター ウイング帯広校見学レポート!

室内でテニスが楽しめるインドアテニスセンターウイング帯広校に見学に行きました! この日お邪魔したのはキッズクラス。4才から小学校低学年までのクラスです。12名の子ども達がレッスンに参加していました。

年齢やレベルに合わせたレッスン内容

キッズクラスの練習時間は60分。コーチ2人がつき、まずは軽いランニングと準備運動からスタートします。前半はサーブなどの基本的な練習の他、コーチとの1対1対での打ち合いも。遠くまでボールが打てない小さな子や初めての子には、近い距離で打ち合うところから始めてくれます。親にとっては安心感が大きいですよね!

ラリーが続いたときには大きな声で回数を数えてくれて、ラストはコーチとハイタッチ! 「やった!」とはじける子どもの笑顔がとっても印象的でした。ラストは簡単な試合形式を取り入れて、子ども達同士で打ち合います。
真剣な表情でサーブを打ち、ボールを拾い、ガッツポーズをして喜んだり、負けて悔しがったり。競い合う楽しさが全身からあふれていました。

無料託児のついたクラスもあります

インドアテニスセンターウイング帯広校のクラスはレベル別になっています。ジュニアクラスではキッズクラスが一番下のクラスで、学年や上達度に合わせて上がっていきます。「次はあのクラスに上がるぞ!」と目標が持てるのは、子どものやる気につながるとてもいいシステムだと感じました。家族割引もあり、親子、兄弟で通うとレッスン料の割引もあるそうです。親子一緒の趣味にもぴったりですね。
さらに、無料託児のついたクラスもあるそうですよ!(曜日・時間はお問い合わせ下さい)
私自身を振り返ってみても、小さな子どもを育てているママに自由時間はなかなかないもの。こういうクラスがあるのは嬉しいことだと思います。

無料体験も随時行っていますよ!(要予約)。

インドアテニスセンター ウイング帯広校
0120-88-1024/0155-35-2242
帯広市西16南1-34-9-1
営)8:30~21:30、土曜7:00~21:00、日曜6:30~21:00
http://itc-wing.com/pageobihiro/

 

この記事をシェアして友達に伝えよう!