帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > TOPICS > 月刊しゅん編集部より > おびひろ動物園の裏側をしゅん編集部が徹底取材!

TOPICS月刊しゅんスタッフによるWEB専用コンテンツ。十勝がもっと好きになる情報満載!

おびひろ動物園の裏側をしゅん編集部が徹底取材!

photo2

月刊しゅん6月号の巻頭企画「おびひろ動物園に行こう!」のページはみなさんご覧になられましたか? 動物の写真がたくさん載っていてとっても楽しい誌面になっていると思います♪ この巻頭企画は、しゅん編集部の福島が飼育員さんの1日を身を持って体験しながら取材しました! さらに普段見ることができない動物園の貴重な姿を動画で撮影! 飼育員さんがごはんを作っているシーンや動物たちのいつもとちょっと変わった表情が見られますよ~。

ごはん大好き! かわいい動物たちのお食事シーン!

まずはキリンとゴマフアザラシのエサやりに挑戦! 手から直接ごはんをあげているので、キリンの顔が目の前まで近づいています。 人間の大きさと比べてキリンがとっても大きいのがよ~く分かります。

 私がかわいいなと思ったシーンは、ごはんの匂いを察知したゴマフアザラシの反応。さっきまでプール脇でごろりと寝転がっていたのに、ごはんが来たと分かると………あとはぜひ動画を見てチェックしてみてくださいね♪

きちんと清潔に! 動物のおりの中をお掃除しよう!

そして大変なのが、おりの中の清掃。ごはんを使って動物たちを上手く誘導しながらお掃除をします。動物の毛を一つひとつ拾ったり、思っていたよりも細かい作業が多くて驚きました!

 さぁ、動画をチェックしたら実際に動物園に行っちゃいましょう♪ 裏側を知っていると訪れた時にも~っと楽しめるはずです。ご家族やご友人と一緒にぜひおびひろ動物園へ行ってみてくださいね!

この記事をシェアして友達に伝えよう!