帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > TOPICS > 月刊しゅん編集部より > 「Cafe Maree(マレェ)」で古民家カフェ空間を味わう

TOPICS月刊しゅんスタッフによるWEB専用コンテンツ。十勝がもっと好きになる情報満載!

「Cafe Maree(マレェ)」で古民家カフェ空間を味わう

こんにちは、しゅんプラスのしまみ~こと、嶋宮です。私のお気に入りのカフェをご紹介していく企画です。

第3回目は、2014年秋に池田町にオープンした「カフェマレェ」さん。
ワイン城を通り抜け、まきばの家が見えてきたな~と直進したら左手に芝生と古民家が突然現れます。
古民家を改装したカフェはなんとも懐かしく、親戚のおうちに来た気分になります。靴を脱いで玄関を上がるとすっかりくつろぎモードです。

まれえ6

店内に入ると、大きな窓がすがすがしいカウンター席が目に飛び込んできます。
低めのカウンターは広々して、椅子も低めのスツールで座り心地も◎。
思わず「あー気持ちいい!!」とつぶやきました。笑

まれえ3

その続きの間はオールお座敷席です。
築70年の古民家を改築されたとの事ですが、きちんと手入れされていて清潔感があります。
お子さん連れの方用におもちゃや絵本などがあって、ママ達も安心して利用できそうですね。

まれえ1

ちゃぶ台がかわいくて思わず激写しました。笑

まれえ2

食事はパスタをいただきました。サラダとパスタ・飲み物のセット。紅茶はベルガモットの香りが漂いおいしかったです。
他に、土鍋ご飯セット・ビーフシチューセットもあり、ワッフルなどのスイーツ系もおいしそうでした。土鍋ご飯は炊いて出してくださるので30分程お時間いるかも。

全体的に、年配の方からお子様まで対応できるメニュー揃えと感じました。
ただ数量限定のようなので、遅い時間帯だと品切れの可能性も。

まれえ5

紅茶も本格的でポットでたっぷりサービスしてくださいました。カップ&ソーサーも素敵でしたよ。

まれえ4

冬季はお休みのカフェなので、是非寒くならない内に行ってみて下さい。春は連休頃よりオープンの予定だそうです。
フェイスブックページで、オーナーさんによるタイムリーな情報も更新中です。
カフェマレェフェイスブックページ

【CARE Maree(マレェ)さんの店舗情報はコチラ】
月刊しゅんHP

■しまみーずメモ
行政書士をされているオーナーさんの看板も出ていますが、カフェもやっていますのでご安心を。タロット占いも30分1500円というお値段でしてもらえますが、オーナーさんがいらっしゃる時でお店が混んでいない時にという事だそうですのでご協力くださいね。お休みは月火ですが、不定休もあるようなので確認をしてからお出かけください♪ 

この記事をシェアして友達に伝えよう!