帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > TOPICS > 月刊しゅん編集部より > 【月刊しゅん9月号紹介】見渡す限りのパン、パン、パン

TOPICS月刊しゅんスタッフによるWEB専用コンテンツ。十勝がもっと好きになる情報満載!

【月刊しゅん9月号紹介】見渡す限りのパン、パン、パン

こんにちは。気温、空の雰囲気ともにすっかり秋ですね~。暑いのが心底ダメなので、秋冬が恋しい金澤です。気温が下がるにつれてコンディションが良くなります。-22度を経験したときは最高にテンションが上がりました。

 

パン9月

そんなことはさておき、9月号の巻頭特集はパンです。お好きな方も多いのではないでしょうか、パン。愛すべき小麦中毒の皆様必見の内容になっております。十勝在住のパン好き10人がのイチオシパン、45件のパン屋さん紹介、自家製パンが味わえるカフェ、アレンジトーストレシピ…。おなかが減ってくる響きですね。パンがゲシュタルト崩壊しそうです。(苦悶)ぜひ読んでみてください~。

【十勝のパンについては 本誌9P へ★】

 

これはこれは…

tobachi

デミグラスソースが食欲をそそりますな~!! 各店こだわりにこだわった特製ソースが主役。そんなメニューを10品紹介していますよ。納得の洋食から、えっ! これも自家製!? というようなソースを使ったメニューまでさまざま。肌寒くなってきたこの時期に濃厚~なソース料理を食べてみては?

【ソース特集は 本誌38P へ★】

 

アンヘルハート

なんだか眠れない…寝よう寝ようと思うと余計眠れない…。そんな秋の夜長にピッタリな(?)ハンドメイド特集ですよ~! 可愛らしい生地・ハギレやらストーン、オーダーで作ってもらえるかばんやリース。乙女心をくすぐるアイテムが勢ぞろいしちゃいました。私もなけなしの女子力を動員して取り組んでみます。

【ハンドメイド特集は 本誌60P へ★】

 

イノベーション北海道

考えていますか、今年の冬支度。私は全く考えていません(笑)が、雪が降る前にできることはた~くさん! 家やお庭のこと、車のこと…。うーん、上げたらキリがないですね。一つ言えるのは、早めにやれることはやっちゃいましょう! ということです。後回しにすると地獄を見ますよ…例えば年賀状とかね…。(経験者)

【冬支度特集は 本誌72P へ★】
 

さてさて、紹介した以外にも見所満載な9月号。PDFダウンロードもできるので、ぜひ見てみてくださいね~。私は十勝中のパンを食べつくす暴食ツアーに出るとします。雪が降るまでに制覇したいですね。ちなみにシルバーウィークは某アニメの映画を見に行きます。ではではみなさん、また来月。

この記事をシェアして友達に伝えよう!