帯広・十勝の情報誌【月刊しゅん】 > TOPICS > 月刊しゅん編集部より > 「カフェダイニング サルビア」で絶品パンケーキの旅

TOPICS月刊しゅんスタッフによるWEB専用コンテンツ。十勝がもっと好きになる情報満載!

「カフェダイニング サルビア」で絶品パンケーキの旅

こんにちは、しゅんプラスのしまみ~こと、嶋宮です。私のお気に入りのカフェをご紹介していく企画です。

第4回目は、清水公園にある カフェ&ダイニング サルビアさんです。

DSC_0170

パンケーキがおいしいという評判は以前から聞いておりましたので是非行ってみたいカフェでした!
店内はカントリー&ウッディな空間で、4人のグループ席とカウンター席、小上がりも2部屋あり家族連れ、夫婦やカップルなど大勢のお客さんでにぎわっていました。
ということで店内撮影はご遠慮して、テラス席に行きました。
このテラス席が気持ちよかった~~~。清水公園の木々を見ながらのんびりとすごす時間は癒されます。

 DSC_0211

    
パスタやピザ、ビーフシチューや清水若牛を使ったメニューなどはリーズナブルだと思いました。
私たちは、ピザ(730円)と

DSC_0184

ナポリタン(900円)と

DSC_0185

お目当ての「鉄ぱんパンケーキ」700~800円をいただきました。

DSC_0193

この「鉄ぱんパンケーキ」はしゅんで見て気になっていたのはもちろん、友人からもおいしいとの評判だったのです。
なるほど、なるほど、噂に違わずの絶品のパンケーキでした。本当にフワフワでスプーンを入れるたびにワクワクするようなパンケーキでした。

DSC_0172

清水公園は池の鯉のえさやり、子供の遊具、ボート、パークゴルフ、屋外バーべキューコーナーもありおすすめです。
子供が小さい時はよくドライブがてら遊びに来ていました。今は犬の散歩ですが。
帯広市内から4~50分のアクセスですし、是非行ってみて下さい。

DSC_0213

【カフェ&ダイニング サルビアさんの店舗情報はコチラ】

■しまみーずメモ

人気のパンケーキはオールタイムオーダー可能になりました。味はプレーン、メイプル、ラズベリーバニラ、キャラメルバニラなどの他、トッピングも出来るとか。これからの季節は紅葉がすばらしいですよ。清水方面の紅葉は今週末がピークかも!サルビアさんのテラス席まん前の紅葉はすばらしいですよ1!パンケーキを食べながら紅葉狩りしてください。お客さんをお連れしても喜んでもらえるところだと思います!

この記事をシェアして友達に伝えよう!